おすすめの場所を書いてるはてなブログ

おすすめの場所を簡潔に紹介していく!

2020-01-01から1年間の記事一覧

ラボットと触れ合える川崎市のLOVOT CAFE

2020年10月3日、神奈川県の川崎市のラゾーナ川崎にラボットと触れ合えるLOVOT CAFE (ラボットカフェ)がオープンしました! 店内ではたくさんのラボットたちが動いていて、お客さん達を癒してくれます。カフェ×ラボットの癒しの2乗効果ですね。 【L…

八王子の高級食パン販売店 王道の王道!

東京の八王子にこだわりの高級食パン店がオープンしました。 その名もなんと・・・。 「王道の王道」 店前の看板もめっちゃ目立っています。 販売されている食パンはこんな感じ。 種類はいろいろあるようです。 スタッフの石岡さん曰く、パンの基本的な材料…

バカ売れらしいピカールのクロワッサン

広尾とか麻生十番とか青山とか、お洒落な場所に展開しているっぽいベーカリーショップ、ピカール(picard) そのピカールの通販サイトで販売しているクロワッサンがバカ売れらしいです。 テレビ番組の「マツコ&有吉 かりそめ天国」でも紹介されていましたね…

広島のポパイが閉店

ポパイといえば、都市部に多く店舗をもつインターネットカフェですが、広島のポパイを運営する会社が破産したんだって。 負債総額は、2社併せ21億7000万円。 コロナ禍の中で、個室系の店舗運営はほんと大変ですね~ 多きなニュースになっていないだけで、閉…

2020年10月16日 マリオカフェ&ストアがオープン

スーパー任天堂ワールド 大阪のUSJことユニバーサルスタジオジャパンでは、2021年春に新しく「SUPER NINTENDO WORLD™」が登場予定となっています。 総工費は600億円以上とのことで、かなり手の込んだ作り込みがされているんでしょうね。 これは、ファミコ…

はてぶろ「おすすめプレイス」はじめました!

はてぶろ?ことはてなブログはじめました。 名前は、「おすすめプレイス」。 はてぶろにしたのは、アメブロより記事が書きやすそうだったから。 ドメインは、hateblo.jpにしましたが、これで大丈夫なのかな? まだまだコロナで外出は控えめですが、出かける…